カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 消費者と日本経済の歴史 高度成長から社会運動、推し活ブームまで
商品詳細画像

消費者と日本経済の歴史 高度成長から社会運動、推し活ブームまで

中公新書 2815
満薗勇/著
著作者
満薗勇/著
メーカー名/出版社名
中央公論新社
出版年月
2024年8月
ISBNコード
978-4-12-102815-0
(4-12-102815-5)
頁数・縦
242P 18cm
分類
新書・選書/教養 /中公新書
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥880

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

応援消費やカスハラなど、消費者をめぐるニュースが増えている。本書は、消費革命をもたらした一九六〇年代から、安定成長期やバブル、そして長期経済停滞までを消費者の視点で描く。生産性向上運動、ダイエー・松下戦争、堤清二とセゾングループのビジョン、セブン―イレブンの衝撃、お客様相談室の誕生などを通し、日本経済の歩みとともに変貌していく消費者と社会を描き出す。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution